大切な家族の一員だからこそ いつでも一緒♪いつまでも一緒♪ 
きれいな物・楽しいこと全部一緒に味わいたい。
そして、その幸せが少しでも長く続きますように、今私に出来る事。
人間の常識とワンコの常識は違います。
何気ない日常の中にも、時には大切な命を失ってしまうかもしれない! 
そんな危険もある事を知ってください。

お気に入りに追加♪


後悔する前に、私の反省から生まれたHP。少しでもお役に立てると幸いです。
まだまだ勉強中ですが随時更新していきます。



SITE MAP ★
・・・大切な家族の為に知っておきたい事。随時更新
・・・チャキ桜そして私の事
・・・実際にチャキ桜といった場所やワンコOKの場所などをUPしています。
・・・痛々しいほどの親ばかブログですが、毎日更新しています。
・・・大切な愛犬の為に。。期間限定UPブログです。
・・・チワワは豊富なカラーで知られています。ここではチャキ桜のお友達をご紹介。
★ 家族に迎えるその前に ★ ★ 家族に迎えるチェックポイント ★
たとえペットであっても【命】です。
家族に迎えるその前に、冷静になって考えてください。
その子の10年先の事も。

子供が1人増えるのと同じで、食事もすれば排泄もします。
時には病気になる事も。。。
もう一度冷静になって、考えてください。
【命】を迎えると言う事は、最後まで【命】に責任を持つと言う事です。
 ●家族全員が賛成してますか?
 ●ワンコの生活スペースが確保できますか?
 ●散歩など、ワンコとの時間を確保できますか?
 ●食事や排泄・お手入れ・健康管理ができますか?
 ●食費や医療費など経済的負担もOKですか?
 選んだその子は、あなたの生活環境にあってますか?
※犬種によって性格も個性も様々です。
  最初からきちんと特性を理解してから迎えましょう
★ 飼い主のマナー ★ ★ 楽しいワンライフの為に ★
ノーリードはやめましょう。
 
放し飼いは他の人に迷惑をかける恐れのほか、
 愛犬が事故にある可能性も大です。

うちの子は大丈夫!って思うのは危険!!
 
花火の音などで驚き予期せぬ行動をとる事も。
 危険は予想できないからこそ怖いのです。

排泄物は持ち帰りましょ。
 
散歩中のウンチの後始末は飼い主の義務です。
 ウンチは土に還ると思っていませんか?
 放置されたウンチはやがて病原菌となって空気中を
 飛び回るのです。
健康管理も飼い主の義務です。
 
ブラッシングや愛犬の健康管理も義務です。
むやみな繁殖はやめましょ。
 
生まれた子供の将来にも責任がもてますか?
 お散歩も食事も出来れば旅行も一緒に行きたい。
 そんな愛犬家は多いはず。
 でも世の中にはペット禁止の看板の多いこと。。
 なぜでしょう? 
 それはワンコが悪いのではなく人間の道徳の問題。
 空き缶やペットボトル・吸殻などの放置が目立ちます。
 マナーを守れない人間が多いからだと思います。

 実際、世界遺産であってもマナーさえ守れば一緒に
 見学だってOK。そんな場所は、町全体が綺麗なんです。

 汚れているのは人間の心です。
 もっとマナーを守る人が増えれば、わんこOKの場所もきっと
 増えるはずではないでしょうか?


inserted by FC2 system