★カラー図鑑について★
●左の項目をクリックいただきますと、それぞれのカラーのチワワちゃんが出てきます。

●出来るだけ沢山のちわわんと会いたい。そんな気持ちでUPさせていただいています。

●基本的にお会いしたチワワンを対象にUPさせていただいてましたが 【広げよう〜チワワの輪】と言う事で
 ネット内で仲良くさせていただいているちわわんもUPさせていただきました。
 ご希望のちわわんがいらっしゃいましたらコメント下さい〜

●また記載済みちわわんで内容が間違っているなどありましたらお手数ですがお知らせ下さい
★チワワのカラー★
チワワのいいところはカラーが豊富で、そのカラーによって表情も違い、色々楽しめるのが特徴です。

基本となる色は 【ブラック】 薄い灰色の【ブルー】 こげ茶の【チョコ】 赤みがかった茶の【レッド】 薄茶色の【フォーン】 
淡い色は【クリーム】 そして【ホワイト】などがあります。

そして、その色の入り方によっても呼び名が変わります。
【パーティカラー Parte】 
   基本色と共にはっきりしたカラーがもう一色入っている場合。
   二色目の色が斑のようになっているのがスポット。目の周りから耳にかけて左右対称に色が入ってるとポイントと呼ぶ。

【セーブル Sable】 

   基本色に混じって黒いさし毛が入っている場合。
   顔から鼻先にかけて黒い怪我ある場合はブラックマスクと呼ばれます。ほとんどが成長と共になくなります。

【トライカラー Trial 
   三色以上のカラーで構成されている場合

【スポット Spot 
   ポツポツと斑点のような模様が入っている場合

【ブリンドル Brindle】 
   全身が複数の色でまだらになっている場合

【マール Marl】 
   ブルー・ブラック・グレーなどの色が大理石のような模様に入る場合。

【タンマーキング Tan】 
   両目の上に眉のような模様がある場合

これらのカラーの入り方によって呼び名は変わりますが、血統書に記載されているカラーは 仔犬が生まれたとき、
ブリーダーさんがつけるので、同じようなカラーであっても呼び名が違ったりします。
また成長するにつれてカラーも変わってくる場合が多い。
inserted by FC2 system